オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

人を信じない者は儲からない

»

 僕らしくないもの、と思われるかも知れませんが。w
 ラジオ「女子だけ体育館に集合!!」というポッドキャストがあります。久しく聴いていなかったのですが、聴くべきものを一通り聴いてしまったので、帰宅時間にDLしてみました。
 いつもながら大阪的女子(とはいっても20代とか)マシンガントークは面白かったのですが、今回出てきた名言(迷?)が、

「信じる者と書いて儲かる」(信+者)

というものでした。
 最近、人を信じるとか、信じる力といったエントリーを書いている僕として、また人に関する話題で盛り上がっているオルタナティブブログには、タイムリーな気がしました。また、常々「読んで字のごとく」と考えている僕としては、とても納得です。

 儲かる、儲からない、はお金だけではないと思います。そういう意味では、人を信じることすら出来ないと、儲からなくなるよ、というメッセージはおもしろかったですね。

Comment(6)