オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

やっとiPhoneの画面をMac側でコントロールできる!

»

20090910_55313 すでにご存じかも知れませんが、ウワサの9月9日にiPhone OS3.1およびiTunes9が発表されました。
 僕にとっては、iTunes9は待ちに待った機能が搭載されています。それが、iPhoneの画面に表示されるアプリを並び替える機能です。
 今まではiPhone側で並び替えなくてはならかなったため、1画面目と3画面目に表示されるアプリを並び替えるのは面倒だったんですよね。1画面目と10画面目なんかになったら大変でした。
 今回はMac側(あ、Windowsでもできるはず)でコントロールできるため、非常に簡単ですね。

 iTunes9はそれ以外にもiTunes LPなど、新しい機能が満載ですよ。詳しくはこちらをご参照ください。

Comment(0)