オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone片手に新幹線出張、の必需アプリ

»

 iPhoneで不満、というか、JR東海に不満だったのが、エクスプレス予約をiPhoneからできないということなんです。一般の携帯は大丈夫だし、パソコンからも大丈夫なのですが、iPhoneだとエミュレーターアプリではダメで、safariからだとレイアウトが崩れしまうんですね。IE専用画面なのかどうか。
Img_0525  で、いろいろと探しているとこちらにこんなアプリが紹介されていました。その名もRapidy新幹線予約で(iTunesにリンク)です。アクセスしてみると、なんとちゃんと表示されるではないですか。
エミュレーターで困っていた方には朗報です。ということで、帰りの時間が決まらなくて、会議が終わったらそのまま移動、なんて方には良いですね。僕も活用させていただきます。

Comment(2)