オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

休日のニュースはiPhoneがちょうどいい

»

連休中、ずっと茨城に来ています。近くには何もなくて、どこに行くのも車なので、あまり出かけることはありません。
来る途中に買い物をしてくるので、あとはのんびり草むしりをしたり、バーベキューをしたり、普段読めない本を読んだり。(若干、差し込みで仕事がありますが)
新聞も配達されず、テレビもワンセグくらいしかありませんので、情報はほとんど入ってきません。
が、必要ならiPhoneだけで、いろんなニュースを集めることが可能です。
僕が使っているアプリは、ITmedia、47News、Time mobile、あらたにす、産経新聞、N-Newsといったところです。それ以外に雑誌アプリもあります。
そして何よりありがたいのがTwitterですね。酒井法子さんの別荘が火事になった、なんてすごくさびしいニュースも、Twitterで知りました。

iPhoneを持ち始めて生活が変わった、というと大袈裟に思われがちですが、本当に便利になりましたし、ライフスタイルが変わったと感じる今日この頃です。

Comment(0)