オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

投票に行くべき、いろいろな理由

»

 ようやく、とも言うべき選挙になりましたね。なんだかテレビなどは、選挙と同列でタレントのニュースが多くて、あまりそんな雰囲気ではなかったかも知れないですね。

「投票したい人がいないんだよね」

 知り合いから、こういう意見もよく聞きます。残念ながら、僕も少し同意。
 でもですねぇ、大人としてというか、親として、子供に説明する義務があると思うんですよね。選挙って何なのか、選挙権というモノがあって、投票所が設置されていて、大人はみんな行くんだよ、ということです。
 小学生の子供でも分かるように説明する。そのためには、言動が一致しなくてはならないわけで。こういうのも、投票に行く動機であり、理由であったりするんですよね。

 ということで、日曜日の夕方は投票に行く予定です。

Comment(0)