オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

お金はすごく汚い!

»

Img_0496  毎朝いろいろなところでコーヒーを購入するのですが、最近よく買うのがコンビニです。このコンビニは、ドリップコーヒーを販売しています。コーヒーも、カフェラテも190円でリーズナブルで、かつ味もOKです。

 で、ふと気づいたのですが、店のお兄さんがお金を計算していた手のまま、コーヒーのフタを閉めるんですよね。がっつり手のひらで。

 お金というものは、諸外国よりはキレイだと思いますが、とはいえほぼ消毒されておらず、僕たちが生活する上で接触するものの中で、もっとも汚いんだと思うんですよね。
 コンビニさんも、もう少しこういう教育してほしいな、なんてインフルエンザ流行りの時期に感じました。

Comment(2)