オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

パソコン捨ててiPhoneだけで生きるという選択

»

ちなみに、まだそういう選択と実行ができているわけではありません。ただ、そういう選択もアリなんじゃなかろうか、と。
iPhoneを使いはじめて約1年になりますが、その前には、何を使っていたんだろう、と思ってしまいます。
確かに、ガラパゴスだとか揶揄されてはいるものの、日本メーカーの携帯も良い機能とデザインのものが多数あります。
ただ、iPhoneとはまったく違うんですよね。IPhoneは本当にパソコンがなくても大丈夫、とまで思えてしまうんですよね。
先々週の沖縄滞在時は、正直言ってMacBookを持っていきました。ただ、b-mobileが使えず、結局iPhoneだけで一週間過ごすことになったんです。
休み期間中なのでなるべくメールを読まないようにしていましたが、必要なメールには必ず返信し、また添付書類にも目を通していました。

どういう仕事スタイルか、あるいはライフスタイルか、によふのでしょうが、少なくとも、ちょっとした出張くらいなら、iPhoneだけ、というのもアリかも知れませんね。

ちなみにこのエントリーはiPhoneからです。

Comment(2)