オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneにおさいふケータイは要らない

»

 まぁ、アメリカで普及しないのは車社会だからかな、なんて簡単に想像しているのですが。

 僕自身は、iPhoneにおさいふケータイが搭載されると不便なんですよね。iPhoneの大きな特徴の一つがiPod、つまり音楽や音声(ポッドキャストなど)を聴くために使用するわけです。で、それはスピーカーから聴くのではなくて、ヘッドフォンを接続して聴いているわけですね。
 ということは、改札を通過するたび、あるいはコンビニのレジに行くたびに、ヘッドフォンを外さなくてはならないんですね。これって、結構面倒な気がします。
 音楽も聴かないし、動画を見ることもない。そういう人なら良いんでしょうけど、それはそれでiPhoneの本質的な機能を使い切っていない気がするし。

 どうなんでしょうね。僕は「iPhoneにおさいふケータイは要らない」と言い切ってみたいと思いますが。

Comment(4)