オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Googleマップは二度、地図マークを押す

»

 郵便配達は・・・風のタイトルです。w

 iPhone 3GSになってコンパス機能が付き、方角が分かるようになりました。・・・はずなのですが、どうも僕のiPhoneのGoogleマップは方角まで表示できない。で、てっきり、コンパスとの併用が必要なんだと思っていました。ふん、不便だなぁ、と。
 ところがですね、実は「二度、地図マークを押す」が必要だったんですね。(恥
Img_0489  まず、Googleマップを開くと、今まで通り、左下の青くなっているマークをクリックします。これで、現在地を表示できます。

Img_0490

 

 

 

 

 

 でもって、同じマークをもう一度クリックすると、ほ〜らごらんの通り、ファネルのようなマークに変わり、自分が向いている方向に変わります。

 僕のようなおっちょこちょいは少ないと思いますが、これからお買いになる方の参考にでもなれば、と。

 ところで、今月号のReal DesignにiPhoneが特集されているので、買ってきました。クリエイター25人の方のiPhoneを紹介してくれていて、参考になりました。

Comment(0)