オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

近頃の若いもんは……

»

 すみません、若干釣りっぽいタイトルですね。いや、釣るつもりはなくて。
 近頃の若いもん、という書き出しだと、若いもんに対する不平や文句のようですが、実はそうではなくこうなんです。

 「近頃の若いもんは、マジメすぎるくらいマジメだと思う」

 一概に言えないのは当たり前なんですが、最近いろいろと近頃の若い人たちに会う機会があるのですが、本当にマジメな人が多いんですよね。いろいろなことに真剣に取り組んでいるし、見た目やファッションは今時だとしても、中身は本当にマジメな人が多いように感じています。
 強いて言えば、マジメすぎること、でしょうか。マジメすぎて、精神的に参らないでほしい、と思います。
 あとは、マジメ過ぎるので、もう少し面白みを持って、いろいろなことに取り組むと良いかな、なんて思います。ちょっと、ハンドルの遊びを持つというか。

 そんなことを感じた、今日この頃です。

Comment(0)