オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

白ですか?黒ですか?

»

 予想どおり、iPhoneが出ましたね!

 う〜ん、いろいろな機能が向上しています。現行モデルに比べて、目立った変更(向上)は以下の通りです。

1.3メガカメラ
しかも、オートフォーカス、オートマクロ内蔵

2.通信速度の高速化
HSDPAに対応

3.バッテリー駆動時間の向上
これはうれしいですね。劇的に伸びています。

4.処理速度の向上
SMS程度なら2倍、添付Excelなら3倍以上

5.MMS開始
ソフトバンクも対象になっています。これもうれしい。

6.ビデオ搭載
これも大きな変更ですね。

7.デジタルコンパス内蔵
これで、地図に方角も分かるようになりますね。

8.32GB
これは、個人的には不要かな。

 これ以外にもいろいろと良い機能が搭載されているようです。う〜ん、これは買いかなぁ。
 しかし、1年経っても古さを感じさせない、現行iPhoneもすごいんですけどね。その証拠に、iPhone 3G Sもデザイン的には変わっていませんね。まいったなぁ。(笑
 個人的には、今度は16GBの白かなぁ。いや、本当は8GBもあれば充分なんですけどね。

<参考情報>
速報:アップルWWDC 2009基調講演(第2部 iPhone 3G S編)(engadget日本版)

Comment(0)