オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone OS 3.0で失ったもの

»

 iPhone OS 3.0になりましたが、正直言って実感はいまいちないんですよね。何が3.0の良さなんだか、実感がないんです。
 一方で、Groups(iTunesストアにリンク)というアプリがあって、iPhoneに標準搭載されている「連絡先」というアプリの中でグループを作れるんです。標準搭載のものは、ただ名前だけでソートするのですが、グループ分けすることで格段に使いやすくなります。
 それで喜んで使っていたのですが、3.0にアップデートしてから気づいたら「な、ないっ!」。グループがなくなっているんですよ。せっかく作ったグループ分けを、もう一度一からやんなくちゃいけない。
 個々のアプリのことは個々で対応しなくてはならないんでしょうけど、こういうのってどうにかしてもらいたいものですよねぇ。

Comment(0)