やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPhone 3.0で登場したボイスメモが使える

»

 iPhone3.0になって、ネガティブなことしか書いていない気がしたので(笑)、たまにはよい点を。

 iPhone3.0になって、いきなりトップ画面にボイスメモというアプリが登場しました。今までいろいろと録音アプリを購入していたのですが、正直言って一番良いです。
 今まで、(以下、すべてiTunesにリンク)iProRecorderQuickVoiceiTalkRecorderレコーダーiRecorderProといった具合に、ずいぶんいろいろ買ってしまいました。(無料もあるけど)
 なのですが、どれもMac接続時に自動転送してくれるものはなかったんですよねぇ。ですが、今回の無料で使えるボイスメモは、自動で転送してくれます。とっても便利です。記事によると、マイク性能のせいか音もキレイに拾えそうですね。活用したいと思います。

Comment(2)

コメント

これ、とってもいい感じですね。
トリミングもできるなんてすごい。
 
ちなみに連続録音時間の制限はないんでしょうかね。
バッテリおよび容量の許す限り、ってことでしょうか。
メモではなく取材時のレコーダーとして使えるのかなぁと思った次第です。
マイクはさせないのかな、難しいですかね。

>なかむらさん
取材時間にもよるでしょうが、3.0になってバッテリーの持ちもよくなったので、通常の取材程度なら大丈夫な気がします。(予備バッテリーはあるほうがいいでしょうけど)
連続録音時間の制限はわからないですね。でも、書いていないからないのかな、なんて勝手に思っている次第です。

コメントを投稿する