百式さんで知ったのですが、Twitter、ブログ、Facebookなどを書きまくって100万円(正確には10,000ドル)という素晴らしいお話が。
とはいえ、ワイナリーの紹介を書きまくるということだそうです。宣伝ですね。宣伝は微妙だなぁ。
Twitterもブログも、書く内容を決められるとどうなんでしょうね。
でも、プロモーション方法としてはアリだとは思うんですよね。僕がやりたいかどうかは別にして。
プロモーションも、テレビやラジオといったメディアから離れて、こういった方法を活用するのが主流になっていくんでしょうかね。あるいは、いつだかの南の島の管理人のように、爆発的な効果を狙う「広報」でしょうか。
いずれにせよ、プロモーションは常に変化し続けている気がします。

富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦