オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterの面白さは連携だと思う

»

1  MacでTwitterを使う際には、ブラウザでアクセスせずにTwitterPodというアプリを使っていたのですが、Twitter経由の情報でNambuというアプリを試し始めています。Nambuを使うと、FriendFeed、identi.ca、Ping.fmなどにも連携できますし、新着が届くと画面上に通知してくれるのも良い感じです。

 

tumblr.もそうなのですが、お互いの連携がスムーズですよね。「繋がせない」といった印象は受けませんし、むしろオープンな感じだと思います。

 この考え方は、これからの日本のサービスの見本になっていくんじゃないんでしょうかね。インターネットに限らずスムーズに連携できるサービスは、ユーザー視点に立ったときにはとても大事だと思います。
 自動車と携帯電話、カーナビとiPodやiPhoneといった連携も、期待していきたいところです。

Comment(0)