オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone片手に、沖縄の海に行こう!

»

 かなり省略気味のタイトルですが。

 まだまだ寒い日が続きますが、我が家では夏の旅行を計画中です。今年の行き先は、久しぶりの沖縄を考えています。

 「沖縄なら、イーモバイルがあるから良いな」

 沖縄で仕事を売るという訳ではないのですが、急遽メールに返信するといったことがないとも限りません。なので、パソコンが使えるほうが良いな、と。
 と、ところが・・・、イーモバイルのサイトを見ると、我が家が行く場所が使えなさそうなんです。海に行きたいので那覇に宿泊するはずはないのですが、かなり北部なので気になり、イーモバイルのサイトで提供エリアを確認してみたんです。すると・・・、どうも難しそうです。

 「やっぱイーモバイルじゃだめだ・・・」

 ・・・そっか、僕にはiPhoneがあるではないですか!で、ソフトバンクモバイルのサイトで提供エリアを確認してみると、しっかりカバーされています。安心。メール程度なら何とかなりそうです。
 ただ、ソフトバンクモバイルのサイトでは、地図を探すのが面倒です。普通にクリックしていくと、地名がテキストで表示されます。自宅を確認するのならそれでも良いのですが、旅行先の場合は地図で確認したいものです。もうちょっと簡単に探せるようにしてくれるとうれしいな。
 しかし、いろいろと見てみると、ソフトバンクの提供エリアは、沖縄の沿岸部に強いように感じました。
 パソコンなしで行くかどうかは分かりませんが、iPhoneは忘れずに持って行こうと思います!

Comment(6)