オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Googleって、だれ?

»

 小林さんが『「Google が人的ミス」に感じる違和感』というエントリーを書かれています。

 このニュースに基づく内容です。あちこちのブログやニュースサイトでも取り上げられていますが、日本時間では土曜日の夜中に、検索した人を驚かせる表示があったようです。(僕は寝てました・・・)
 小林さんも書かれていますが、一番の驚きは「人的ミス」というところです。Googleに多くの社員がいることは知っていますし、ストリートビューは実際に車で走って撮影していることくらいは存じ上げているつもりです。
 ただ、今回のミスが人的ミスというのは、今まで知っていたGoogleのイメージからするとすごく不思議ですし、違和感を覚える人は少なくないのではないでしょうか。
 同じようなサービスをしている中国の検索サイトでは、かなり人間が介在しているという噂もありますが、まさかGoogleが同じようなことをやっているとは考えにくい。
 しかし、発表に人的ミスと書かれているのは事実です。もう少し説明があると違うんでしょうかね。
 そういえば、一瀬さんが自社サイトがYahoo!から消えたと仰っていたのは、同じような問題だったんでしょうか。今回の件で、「Googleって、だれ?」と思ってしまったのは、僕だけでしょうか。

Comment(0)