オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

自分の出来ることを可視化できるか

»

Img_0341 昨夜は、神楽坂でお食事。楽しいひとときでした。

 さて、自分の可視化、というか、自分が出来ることの可視化、って大事だな、と思うんです。
 転職の時って、履歴書を書いたりしますよね。そういうときに、自分の経験や役職などについて書くとは思うんですが、出来ることを書くわけではないように思います。ま、口頭で補足するんでしょうけど。
 そういうことではなく、自分が出来ることを文書化するって、なかなか機会がないな、なんて思います。
 自分の出来ることを可視化することで、何が出来て何が出来ないのかが見えてきます。それを見直すことで、自分の足りないことを洗い出し、ブラッシュアップする良い機会になると思います。
 ちょっと、とあることがあって、僕もちゃんと作ってみたいと思った、今日この頃です。

Comment(0)