オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone⇔Googleカレンダー⇔MacBook Airのカレンダー同期完成!

»
 

小川さんのエントリーで知ったのですが、GoogleがCalaboration(Colaboじゃないっすよ)というアプリが出ました。CalendarだからCalaboなんですね。(^^;
 早速Macにインストールし起動させると、メールアドレスとパスワードを聞いてきます。入力してenter、ですぐに同期が始まります。iCalは起動している場合は閉じるようにとのメッセージが出てきます。非常に速く同期できますね。すっきりです。
 iPhoneとGoogleカレンダーは、以前谷川さんに教えていただいたSpanning Syncで同期しているので、iPhone、Googleカレンダー、Macの三者間で同期が出来るようになったわけです。こりゃ便利!

Comment(0)