オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Googleリーダーの☆って使っていますか?

»

Ws000018  Googleリーダーを使いだして久しいのですが、お恥ずかしながらスター付きアイテムという欄を活用していませんでした。
 要は、Googleリーダーで読みかけの記事とか、後でもう1回読みたいなんてものに印をつけておく仕組みです。
 今までパソコンでしか読んでいなかったので、後で読み直すことがなかったのですが、iPhoneアプリのBylineを使い始めてからiPhoneで記事や最新の投稿を読むことが出来るようになりました。記事もある程度までクライアントで読むことが出来るので、地下鉄でも便利です。
 ですが、さすがにiPhoneで全てを読み込んだり、記事内にあるリンク先まで読むことは出来ない(しない)ため、後でゆっくり読みたい、と思うことが出てきました。そういう時に、Googleリーダーの星印が便利なんです。
Photo  これは佐々木さんのこの記事ですが、途中まで読めるので、その後を読むか読まないかも概ね判断できます。
 Bylineの下の真ん中にある星印をクリックするだけで、Googleリーダーのスター付きアイテムに取り込まれる仕組みです。これがとっても便利。
 皆さんはもうお使いの機能かも知れませんが、もしまだの方はお試しになられてはいかがでしょう。










Comment(2)