習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第27話 スケボー少年

»

2年くらい前の話だが、地元湘南C-Xでの出来事。

AM10:00過ぎくらいだったと記憶しているが、どう見ても小学生があちこちでスケボーなどをしている。学校に行っていない様子。

帰宅後、気になって、運動会、体育祭、イベントの代休または、学級閉鎖なのかとネットで調べたが、探しきれなかった(市教育委員会に電話で確認はしていない)。

skateboard.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、K designさんにありますので、無断転載は禁止です。

湘南C-X 歩道も広い、公園も広い、しかし、スケボー少年達がこちらを見てニヤニヤしていたのが気味悪かった。とある国では、「ストリートチルドレン」と言った風情が無きにしも非ず(筆者の個人的な所感です)。

なんらかの代休であれば、素直にハットオフする。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第26話 水をかける女:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/11/12

見知らぬ女が、背後から、突然、ペットボトルの水 をかけてくるのだ。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する