習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第17話 戦車(ベビーカー)

»

今回も満員電車での話。
朝、地元の辻○駅上り方向の電車を待っていた時、電車が来てドアが開き乗り込もうとしたのだが、戦車(ベビーカー)が、電車の中ドアの前にドーンといるのだ。

筆者よりも先に左側から、くたびれたサラリーマンと思しきおじさんが乗り込もうとしたとき、
ベビーカーの母親が、

「子供生んでんのよ!ベビーカー優先と法律で決まってんのよ。禿げおやじはキモイから乗ってくんな!!!」

と、ベビーカーで、くたびれたサラリーマンと思しきおじさんを押し出したのだ。

babycar.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

その後、ベビーカーで、おじさんを押し出した母親は、ドアが閉まるまでグドグド言っていたが、要約すると、

・ベビーカーに子供を乗せて、満員電車に乗り込むのはOK
・周りの人は、子供を産んだ女性に敬意を払い、傅き従う
ことが、法律で定められていると言うことらしいのだ。

電車内へのベビーカー持ち込み問題。折りたたまないのは法的にOK? - シェアしたくなる法律相談所

電車が走りだしても、母親は眼力で、おじさんを威嚇していた。
これが、所謂、活躍する女性の姿だとは思いたくはないが...
あっ、筆者も電車に乗り遅れている。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第16話 チャランボ:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/03/30

不倫騒動の元○○市議に似ている兄さんが、電車の中で自分の周りの人を蹴っている。 朝、通勤の満員電車なのに...
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する