オルタナティブ・ブログ > Practice makes perfect >

習うより慣れよ

ロボネコヤマト来た

»

ロボネコヤマト|暑さにめげず、ロボネコカーはお荷物をあなたの元へ!

みなさまの生活をもっと自由で快適にするために、未来を創造する新しい物流サービス、ロボネコヤマトの実用実験を藤沢の対象地域で始めます。
利用可能店舗 地域のスーパーや飲食店など、約20の加盟店の商品が購入可能

よく行く近所のお店がロボネコストアで注文できる、まぁ、暑くてお店に行く気力が萎えているので注文してみた。

ロボネコヤマトが到着する3分前に登録した電話に掛かってくる。

今回は、パン(冷蔵ではないもの)と、MuffinLab(冷蔵のもの)を同時に注文したわけだが、私のオペレーションミスか?、一度に解錠できなかった。

今回のポイントとしては、

ドライバーが降りてきてくれたこと(本来は、ドライバーは降りてこないはず)、

解除用のバーコードを読み取るセンサーが低い位置あったので、不便だと感じた(場所を確認出来なかったが、車内監視カメラの位置の所為では?)。

ロボネコヤマトが時間通りに来て、商品を取り出そうとしている。著者近影。

roboneko_yamato02

いつも食べているものだが、ロボネコヤマトで届けてもらったので、子供も大喜びだった!

roboneko_yamato03

Comment(0)