オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

システム手帳に戻ろうかなんて考えたり

»

記憶をたどると1990年くらいから2000年くらいの頃だったと思いますが、随分前にシステム手帳をガンガン使っていた時期があります。ですが、色んな理由で使わなくなりました。もちろん紙だから大変な部分は一杯あるわけで、他の集団で持ち歩けるようになると使わなくなるのは事実。

ただ、紙だと後からパラパラめくってみる楽しみなんてのもあります。時によっては昔の自分の胸の傷をえぐるような事もあったりはしますが

 

いや、別に無いと困るような状況ではないのですが

時々、久しぶりに使ってみたくなることがあるんですよ、っていうか、使いもしないし、使えもしないけれど持っていたいなぁって定期的に思うモノってものあるわけで。

このシステム手帳はまだ使えそうですが、たとえば万年筆とか、チェロとか、業務用の中華鍋コンロとか…

 

我ながら物欲の方向感覚がおかしいとは判ってはいるんですが(笑)

 

Comment(0)