オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

mixi社内には、Twitterで出来上がりを知らせてくれるオンラインコーヒーメーカーがあるらしい。

»

Twitterジャンキーのワタシ、こういった機能が本気で欲しいです。

記事中にもありますが、例の有名だったケンブリッジ大のコーヒーメーカーの話もありましたし、以前にUNIX系の本で読んだことがあるのが、エレベーターの制御にUNIXのミニコン(死語)を繋いで自分が乗るタイミングでエレベーターが来るようにした学生の話とか、この手の便利ツールは作る人が機能を欲しい人なので、何時の世も必ず現れるですけど・・・

いいなぁ。
たとえば補給された後に充分冷えましたよと連絡してくれるジュースの自販機とか、おにぎりが補給されたら知らせてくれるコンビニの棚とか・・・ 

(あ、誰かのビジネスのネタを書いている気がしてきた。自重しよう・・・)

 

Comment(0)