オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

とりあえず年が暮れます

»

12月に入って公私共にドタバタ。この歳になって初めて経験するようなものまで含めて本当にいろいろあったおかげで、ほとんどエントリーを書く余裕がありませんでした。でも今日は大晦日。昼間はひたすらみんなの歌スペシャル。そして今、NHKは紅白歌合戦。テレビ東京の日本の歌はまもなく終了です。


いや、本当にいろいろあった12月でした

思えば、東急田園都市線の事故&振り替え乗車ネタ以降、本当にバタバタしていて、何人かの方のエントリーにコメントを付けるのがやっと。自分のエントリーを書く元気がほとんどありませんでした。あんなに色んなネタを思いついていたのにぃと思っても、時事ネタもしくは季節ネタはどうしようもありません。くやしいぃ!


当分は忙しいんですが、まぁなんとかするしかない

実は1月の後半に自社主催ネタをひとつ抱えています。一応Executive Producer。基本的にはまぁそれほどたいしたことは無くて、どうにでもなるのですが、集客と受付だけは真剣勝負。特に受付は私がよく言う勝負時間が極端に短く、たぶん20分くらいしかありません。この間に少なくとも500人のお客様を遅滞無く受け入れて会場内に流し込む。これができればとりあえずOK。部屋中の進行はどうにでもなるんで、まぁあとはトランシーバーで流れる進行の状況と、最後のお客様のハケ具合だけ気にしてればOK。

まぁ、これ自体はイベント屋としてなんとかするんですが、いずれにせよそこまでは当分忙しくて、なんだか年末気分じゃない。間に連休が挟まったという感覚。しかも、本当は関西方面に帰省するはずが、直前の夜中に長男が吐いてしまって、いろいろ考えて帰省は断念。なんだか普段の連休モードのままの年末年始。ゆっくりといえばゆっくりできるのですが、どうも季節感に乏しい。いかんなーと思いつつ、どうしようもない。ということで、とりあえず紅白見るしかないでしょうということで、本当に何年ぶりかにほとんど最初から見ています。


あ、ニュースになった

前半が終了です。間にニュースが入って、その後は小林幸子からだそうです。今年は壁になるのか塔になるのか。まぁ、それ自体に興味があるのは事実ですが、米米が11年ぶりに出てきたこととか、あみんが「待つわ」を歌ってるとか、ムーディー勝山がまざったクールファイブの「そして神戸」を歌詞見ずに歌えるとか・・・そういった反応をしてしまいます。

「いやぁ、すっかり年喰ったなぁ・・・」

そんなことを考えつつ2007年が暮れてゆきます。

あ、小林幸子は塔になってる(笑)


年末を迎えるにあたり

さて、そんなことはともかく、何とか書き続けてまいりました。そしてオルタナティブ・ブロガーの仲間に入れていただいて初めての年末を迎えます。これもひとえに、日に陰に多くの方の支えがあった事であるということが今まで以上に身に染みる年末でもあります。

それらを踏まえ、これまでお世話になった皆様、私のエントリーを時々でも見ていただけた皆様、そして普段から支えてくださっている皆様へ。
不肖者ではございますが、2008年もぜひともお引き立ていただきますよう、お願いいたします。

Comment(2)