オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

セグウェイだぁ!

»

初めて見ました。実物。しかも走行してる!東京ビッグサイトでの目撃談。


今日までイベントの本番でした。

ビッグサイトで水曜から金曜日、張り付いていました。流石にくたびれるので、荷捌き側に何度も出てはベンチでヘタっていたのですが、ある時、ゲートの方から見たことも無い乗り物に乗った警備の人が・・・ いや、写真で見たことがある。なんだこりゃ?立ってハンドルに捉まってて・・・

セグウェイだ!


確かちょっと前に何かの記事で読んだ記憶がある

展示会場というのは基本的に平らで広い敷地を持っています。警備の人が歩き回るにも結構大変です。アメリカでは空港や軍の施設で結構使われつつあるようなのですが、日本でもビッグサイトに導入されたというような記事を見たことがあるような記憶が…

で、遂に本物目撃!



なんだかSyd MeadのSFチックな絵を見てるよう

うーん、東京ビッグサイト自体が浮世離れした施設ですが、そこで制服姿の警備員二人がセグウェイで目の前を通過。周りのベンチで座り込んでいた人も一様に注目。まるでSFみたい。欲しいとは言わないけど、でも、ちょっとかっちょ良かったかも。

Comment(0)