どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

次回のDrupalセミナー、さらに盛りだくさんです。10月2日品川にて

»

 前回のDrupalセミナーが盛況に終わりほっとしているところですが、早くも次回、第二回が決定しております。

Drupalビジネスコンソーシアム DBCJ  第2回説明会
http://kokucheese.com/event/index/214573/

 前回はDrupalの概要、マーケット状況、最新版Drupal 8の紹介をさせていただきました。ネットでの告知も限られたものでしたが30名様以上の参加者に来ていただき、またコンソーシアムに関する質疑応答でも多くの方にご質問をいただき大盛況でした。ご参加の皆様本当にありがとうございます。

今回はさらにパワーアップ、内容も盛りだくさんで行きます。今回の目玉は

1.賛同企業様からの御挨拶

 今回の賛同企業様からのご挨拶はOSS業界の顔であります、株式会社日立ソリューションズ、オープンソース技術開発センタ  センタ長 吉田 行男 様です。日立ソリューションズのセンター長として、またLinuxFoundation SI Forumなどでも数多くのオープンソースソフトウェアを見てきている吉田氏のDrupalにかける期待。これは我々も今後の参考にさせていただきたいと思います。

もう一人がこちらはPHPの認定試験で皆さんもご存じの一般社団法人PHP技術者認定機構代表理事  吉政 忠志 様です。ご存じのようにDrupalはPHPで作られております。モジュールの作成などPHPが必要な場面もたくさんあります。この機会にぜひPHPについても勉強してみてください。

2.Drupal の国内事例紹介

 これからDrupalを検討される方にとって事例は特に興味がある内容かと思います。今回は国内でDrupalでサイトを展開されている方にDrupalサイト構築の詳細をお話していただきます。詳細は決まり次第上記サイトでご紹介いたします。

 また前回同様副理事長池田氏によるOSS PaaS:Drupal を取り巻く市場動向、私のDrupal 8最新情報もございます。また今回は品川駅の駅ビルという絶好の場所です。ぜひご参加ください!

(なお自分のプロフィールが編集できず古いままになったおりますが、現在は私、日本アイ・ビー・エム株式会社に努めております、またこのサイトの掲載内容は私自身の見解であり、必ずしも日本アイ・ビー・エム株式会社の立場、戦略、意見を代表するものではありません)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する