OpenOffice向けの「18ボタン+ジョイスティック」の付いたマウスって使いこなせるの(笑)
»
ブラインドタッチもまともに出来ない私には、こんな高性能なマウスを使いこなせないような・・・せいぜいスクロールのジョグくらいが精一杯です(笑)
OpenOffice.org向け「OpenOfficeMouse」は18ボタン+ジョイスティック搭載OpenOffice.orgに最適化されたというマウスがこのたび発表された。このマウス、もともとはゲーム用に開発されていたということもあり、18個ものボタンに加え、側面にジョイスティックが搭載されているのが特徴(公式ページ)。
最近の高機能マウスでは多くのボタンを備えているものが多いが、ここまでボタン数が多いと逆に使いにくそうな気も……。ちなみに価格は74.99ドルで、有線のUSB接続だそうです。
しかし、これを使いこなせるようになれば。。。無理かもしれません(自爆)
でも、仮に出来たとすれば、相当に便利になるような・・・気がします。気がするだけかも知れません。
操作を覚えるのに、どれほどの時間がかかるのかわかりませんが、良いのかもしれません。と。
ボタンの数が少ないのに、高機能を搭載すると、ボタンの押し方のパターンを覚えなければなりません。ファミコンのプロレスがそんな感じでした。技をかけるのがボタンを押す回数で決まるのです。腱鞘炎になりそうでした。当時結構面白かったです。
ボタンの数を増やせば、パターンを覚えるのは少なくなるはずです。が、どのボタンに何があるのかを覚えなければ。。。単に普通のマウスです。
ちょっと気になるマウスでした。
SpecialPR