オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

Googleに繋がらない?受信料払ってないからじゃない(笑)

»

Googleが有料化になり、受信料を取るようになったら。。。ことは、障害でもなんでもなく、単にサービスを停止されただけになるのでしょう。

私も便利に使わさせていただいている・・・利用者の1人です。使わさせていただいているのです。だって便利だから。

ネットワーク障害があったようですが、インターネットを使う限りは、避けられないでしょう。

と言いつつも、社会的なインフラとして利用されているネットワークにおいては、如何なものでしょう?

と思いつつも、そもそも、そこまでの障害に耐えるような作り方をしていなかったのでしょう?

と納得しつつも、インターネットって分散軍事ネットワークの民間開放だから、障害は想定されていた?

と思いだししつつも、民間開放された段階で、軍事ネットワークとして機能しなかったから?

・・・などと、訳のわからないことを考えてしまいました(自爆)

民間開放された軍事技術って、なんだかお古のような、おさがりのような、感じがしています。

よくある話、ネタですが、NHKの映りが悪いと受信料払ってないからじゃない?と。。。これ、受信料払わずに映りを悪くするほうのが受信料よりも高くつきそうですね(笑)

便利に使っているGmailや検索、地図などのGoogleのサービスが、ある日突然に有料化されても使い続けるのか?考えたこともありません。

しかし、無料で使えている源泉、現在は広告ですが、この先変わるかもしれません。何もなく無料で使えている訳じゃないのですから。

有料化になれば、ストリートビューでも自分の好きな家に変えたり出来るかもしれませんね。まるでドリフのセットのように。。。

ストリートビューの中に、ゲームでよくあるような広告なんかも出せるかも?って、それじゃ無料にしなきゃね。利用者には(笑)

で繋がらない原因は、モデムの電源が抜けてるだけかもしれませんね(自爆)

Comment(0)