オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

ラッキー池田氏振り付けの、情報セキュリティレンジャーズが歌う「情報セキュリティの歌」はセキュリーナに続くか?

»

今年も「情報セキュリティ対策推進コミュニティ」に参加しますで書きました、

みんなで「情報セキュリティ」強化宣言! 情報セキュリティ対策推進コミュニティが、ラッキー池田さん振り付けの『Want to be SAFE! ~情報セキュリティの歌~』ビデオクリップを公開しました。

みんなで歌おう!情報セキュリティの歌

先日のセキュリーナで衝撃をうけたばかりでしたが、こんどのコレは子供向けのおもしろい仕上がりになっています。

ネットのおくに、ひそむモンスター いつもだれかを、ねらってる~

(中略)

ワナ ワナ ワナ!ワナなのよ~ん! おしえちゃだめ だめ!だめなのよ~ん!

じょうほうにゅうりょくするまえに、まわりのおとなに(ハイ!そうだん)

Wanna Wanna Wanna We want to be SAFE!!

歌詞の一部ですが、サビの部分「ワナ ワナ ワナ!ワナなのよ~ん! おしえちゃだめ だめ!だめなのよ~ん!」と「Wanna Wanna Wanna」が、耳にのこります(笑) 振り付けは、ラッキー池田氏らしい感じ。

セキュリーナも、情報セキュリティレンジャーズも、情報セキュリティを一般に知ってもらう良い活動だと思います。

なかなか、いったい何が「情報セキュリティ」なのか?って、このような形で伝えていくことに意義があると考えます。

前回書きましたが、登録簡単、解除は複雑、これって迷惑メールじゃ?:人柱シリーズ情報セキュリティ標語の「あ」:人柱シリーズの人柱シリーズを今後も続けて行きます。私の体験と実験をもって、何がどうなったのか?書いていきます。

情報セキュリティを、もっと知っていただくために、少しでも貢献できれば幸いです。

Comment(2)