オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

テガルサリのプール

»

ウブドは、こっち来てから初めての雨模様。遠雷がなっている。
テガルサリには今や二つのプールがあり、ひとつは4階建ての屋上。というわけで、まだ陽のさしていた昼前に、そのプール横のヨガスタジオで練習50分。そのとき、ガラス貼りの室内で「ゴン!」と音がして、ハトが目を回して床に落ちていた。抱き上げると首をたらしてぐったり。死んじゃったかと思ったけど、どうやら心臓は動いてるので、ベンチの子木陰に置いてやった。すると、やがて起き上がり、まだ飛ぶ力はなさそうだったが、まあ何とかなりそうだ。軽い脳震盪だったのかも。ついでに、出られなくなってガラスに体当たりしてたトンボも逃がしてやる。
で、二か所で泳いで部屋に帰ったら、何と鍵がない。しかたなく道と二つのプールをさがし、プールの底までもぐってさがしたけど、ない。レセプションに預けて忘れたのかと思ったけど、聞いてみたら、ない。狐につままれた気分で、スタッフに開けてもらい、捜索を頼んだら、ちゃんとプールに浮いてたっていって届いた。そんなバカな。ちゃんと見たのに。 というわけで、どうやら今回のバリではひさしぶりにいたずら好きの何かが憑いちゃったみたいです。 今、目の前には南国のスコールが降って、超きもちいいです。 鳩とトンボが、夜中に女性になってお礼にきたら、どっちにしたらいいかなあ? 写真は、屋上と地上のプールと、草のかげ(草葉の陰ではない)にいる目を回した鳩。

Comment(0)