オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

1993年のバリ ウブドの映像

»

https://www.youtube.com/watch?v=N7z3IF6IMqU&feature=share

バリ島ウブド在住のナルセさんがフェイスブックにアップしていた映像。93年、てことは、80年初頭に初めて訪れてからたしか7年後に再び訪れて、以後足しげくウブドに通うようになった初めの頃のウブドの映像である。貴重な風景、踊り、祭りなどが映されている。とりわけ大好きだった、今はなきナイトマーケットは懐かしい。今でも結局、この頃の風景を幻視のように重ねて毎年通っている気がする。すっかり変わってしまったのに、相変わらず行くのは、この頃を知ってるからだと思う。今ではバリの若い人も知らない風景を知っていることになる。でも、この時代に行けて幸せだったな。僕も若かったし。

Comment(0)