オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

10/12の記事 PC危篤

»

お知らせ。
自宅と移動用に使っていたマックエアが突然危篤状態になり、データを救出できるかどうかの瀬戸際になっております。というわけで、仕事場のウィンドウズ(Vista)でしかメールもネットもできなくなっていましたが、急きょPCノートを購入し、やっとメールとネットに接続できました。データの移行にはまだ時間がかかりそうですが、とりあえず連絡はつくようになっております。やれやれ、難儀な時代であります。
たまたまPCを買って仕事場に戻ったら、たまたま長男がきていて、彼はPC系専門家なので3時間ほどあれこれ設定をしてもらいました。ありがたいことです。しかし、PCの設定をするのに、タブレットやスマホをみて、古いカウント情報を紙でさがし、いったいPCに言われている情報がどれをさすのかわからないほど、さまざまなパスやキーワードがあるのは、どうなんでしょうか。かといって、マイナンバーとか一個の記号で全部いけちゃうとなると、それはそれで不安なんですがね。

Comment(0)