オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

TV「しくじり先生」のオリラジ先生が最高に面白かった

»

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000049-natalieo-ent

水曜深夜の「しくじり先生」という番組で、オリラジのアッちゃんの激走ぶり、非常に堪能。面白かった。この人の言語生産能力はなかなかのものだと思う。うまいキイワードを効果的に繰り出し、あのレベルで二回分巻き込み続けたのには感心してしまった。いわく「天狗」の時期を過ぎ、「パラシュートタイム」で落ち続けた結果、一年間山を耕し続けて放映なしの没になった企画、韓国で手相を手術で変えてしまう乱暴な手術をしたあげく、やはり没になった話など、かなり衝撃だったし、芸人達の反応も面白かった。それこれあった末の、

「しくじらない人間なんているのか?!」

は、名台詞だったね。それだけ単体で聞いてもどうってことないけど、2回続けたテンションの最後にくると、むちゃくちゃ面白い。もっと観たかったかも。でも、2回だから、あの密度だったんだろうなあ。

Comment(0)