オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

海洋堂ジオラマミュージアムin京都駅ビル

»

Photo_2 集中講義で京都へきたら、こんなんやってました。つい入ってみたら・・・。

Photo_3お、初期型のアイアンマン!

Photo_4お、観音さま。やっぱ京都だから? 不動明王は、なんかファンタジーっぽく、床下から爆発してた。

Photo_5「20世紀」とタイトルにあったけど、昭和30年代だわな。なるほどー。
ん、まて? レコードプレイヤーはもっと後かな。60年代かな?
6畳(青木雄二的な畳!)縁側つきの借家? 隣の部屋には足踏みミシンがあった。焼いたさんまがリアル。で、右側にいるのは黒猫。

Photo_6「よつばと」ね。こういうのはよくできてる。

Photo_7暗いけど鉄人対オックス。年代的には、これだなあ。

Photo_8ボケちゃったけど、「アルゴ探検隊」。「とくさつ」の名作でありますよ。ちょっと感動。

Photo_9あ、これもあった。ガメラ〜。・・・対、何だっけ?

Comment(2)