オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

TV「キングオブコント 2013」

»

http://www.king-of-conte.com/

録画しておいた「キングオブコント 2013」を観ました。さすがに決勝戦なので、それぞれ面白いし、こういう形式で競う緊張感がやっぱり面白いです。この番組、二回ずつコントをやらせて合計点で競うところがキモで、競争感が出て見ごたえがありますね。
ネタの時間がコントにしてはやや短い気もするけど、ダラけないボーダーということなんでしょうか。でも、ネタのテイストによっては、キツいとこでしょうね。とくに、間のテイストを活かしたいグループの場合は、そうかもしれない。どうしても、オチの鋭さ、気持ちよさよりも、どっちかというと力押しの勢いが高得点を取りやすくなるかもしれない。まあ、そこがTV的といえば、いえるかもしれないけど、ライブで観るとまた違う面白さがあるんだろうと思うことが時々あります。
今回、あまり振るわなかった「うしろシティ」なんか、もう少し時間をためて、すとんと落とせば、もっと面白いだろうと思いましたね。彼らのテイストはけっこう好きです。それと、「TKO」はエラいですね。あれだけ人気者の中堅で、なかなかあれはできないでしょう。一回目のぬいぐるみのネタは、好きでした。「鬼が島」と「かもめんたる」が最期に競ったのは、妥当な感じがします。個人的には「さらば青春の光」も好きですね。

Comment(0)