オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

空まっ黄色!

»

Sn3m0112

本日は日曜にて完全Off。昨日も昼ねして休んだので、けっこう体調よし。起きて、まず練習。けっこううまい感じでできた。その後、品川総合体育館のキャンセル料を払いにいき、買い物。突然、ひさしぶりに自分でメシ作ろうと(余力あるなあ、いつも何もする気起きないのに)、ステーキ肉やら野菜やら買い込んで、ツタヤでDVD「ザ・レイド」借り、「よつばと!」12巻も買い、帰宅。パン焼いて、コーヒー淹れて、ゆったりとTV観てて、ふと窓を見たら、びっくり!
空が黄色い! 遠くが完全にかすんでいる。黄砂? ひぇ~。

それにしても大崎の高層ビルマンション間の隙間の風は只者ではなかった。買い物袋は完璧に帆と化し、「スムース・クリミナル」マイケル・ジャクソンのように歩いた。近所の定食屋のおやじさんが「あそこのビルの人が、今建ててるビルが建つと風の具合がよくなるっていってたけど」などと語っていたが、そういう嘘をついちゃいけない。方向は変わっても、遮蔽された空気の量は確実に増えるので、ビル風はおさまるわけがないじゃん。何だかなー。

Comment(1)