オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

「もやもやさまぁず2」立石編

»

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/index.html

あらら、本日の「もやさま2」、立石だったんだよネ。
じつは、息子夫婦が近くに住んでいるので、何度か歩いたことがあるんで、一緒にもやっちゃったよ。いやあ、ここねー、じつに昭和前期的下町で、飲み屋街なんか、すげー面白い雰囲気なんですよ。もっとゆっくりもやってみたい街なんですよね。しかし、あのおせんべと、タレなし餃子はちょっと試してみたいかも。

Photo  昨年写した「のんべ横丁」の入り口。いやいや、こりゃもやりながら入っちゃいたくなっちゃうね。飲めないけど。

Photo_2  こんなコテコテに塗り上げた壁に粋(?)な格子なんぞもあります。誰だ、江戸時代の一揆首謀者の処刑みたいだとかいう奴は!

Photo_3 「鳥房」の「房」の字がなかなか古典的で立派です。座りよく書くのが難しい字なので、自分の名前書くときの参考に撮ったんだよネ。

Comment(1)