オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ひさしぶりにものまねTV

»

金曜スーパープライム「元気が出る名曲ベスト50絶品ものまね歌謡祭」(なげ~よ!)観た。
基本、ものまね大好きなのだが、大抵は面白くもないお笑い芸人のごまかしと、似てもいないのを持ち上げるインタビューの時間稼ぎなどで、まともに観ているとイライラする。なので、いつも録画して飛ばして観るのを常にしている。今回も一応録画して、最初だけ観るつもりだったが最後までそのまま観てしまった。比較的とはいえ、似ているものまね基準の最低線がわりとキープされてて、レベルが高かったこと。次に、とにかくものまねを聞かせるという趣旨が徹底していて、邪魔なやりとりなどがなかったこと。これぐらいでやってくれるといいんだがなあ。ひさびさに清水ミチコのメドレーも面白かったし、「意外と似ている」シリーズも楽しかった。でも、「少女時代」を踊った黒人の人は誰だろう。むちゃくちゃ目を引く踊りだったなあ。

http://www.ntv.co.jp/program/detail/2187108.html

Comment(0)