オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

TV「ガチ相撲」2

»

昨夜、たまたまTBSで観た、とんでもない番組。芸能界で相撲トーナメント、というのは、まあバラエティとしてフツーな感じだが、問題は本戦。

まずは、芸能界のトーナメント番付は・・・。

ボビー・オロゴン VS ダンテ・カーヴァー
オードリー春日 VS アントキノ猪木
ガッツ石松 VS 草野仁
山田勝己(ミスターSASUKE) VS あかつ

これ、案外面白いのだ。素人だから余計なのかもしれないが、技とか、勢いの感じがよくわかる。ボビーはやっぱり格闘技的な動きでは天才的で、腰も強いし、反応が早い。草野も、いかにも相撲好きで、体も鍛えているので、うまい。見ごたえがあった。
で、この勝者が、本戦に進む。その対戦カードがこれだっ!

鈴木真一(元力士・若麒麟、現プロレスラー) VS ミノワマン(いいねっ!)
柳龍拳(大東塾) VS ヴァンダレイ・シウバ(びっくりしたけど背中を痛め不戦。急きょ出場したのが、何と菊田早苗! どひゃあ)
安田大サーカスHIRO(元力士) VS 田村潔司(うわあ! 田村、出るんだ!)
アリスター・オーフレイム VS ボビー・オロゴン(芸能人枠優勝)

おいおい! アリスター呼ぶか? そりゃ決まりだわね。デカイ、早い、強い、だもん。
結果、予想通り中に入らせないアリスターの圧勝で、最後に前回優勝者の曙に対戦を希望し、握手してた。まあ、体格的に曙級じゃないと無理かも。菊田と田村の動きはさすがだったけど、やっぱ彼らの試合を地上波で観たいよお。 

Comment(0)