オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

地震?

»

このところ、睡眠中に必ず「地震」を感じる。とくにうつ伏せで寝ているときに「揺れ」を感じるし、あまりに頻繁なので、多分心臓の動悸に反応した精神的なものだろうと思う。が、自分の印象では、あきらかに揺れており、家具の動く音さえ聞こえる気がする。昨夜も感じたが、そのうち一つはかなり大きく揺れを感じた。起きてTVを確認しようかとも思ったが、そのうち収まったので寝てしまった。昨夜は福島などでかなりの地震があったようなのだが、その地震であったかどうかも、地震を感じた時刻がわからないので確認できない。おおむね自分の不安と連動したものだろうが、寝ているときなので、現実の地震とそうでないものの境界がわからない。

Comment(1)