オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

松尾スズキ・すぎむらしんいち『老人賭博』①講談社

»

うひゃひゃひゃ、面白いっす。
鬼才・松尾スズキにすぎむらしんいちで、面白くないわけがない、と思ったが、相当面白いっすね、これ。顔の腫れる奇病を手術で治したと思ったら「つぶらな瞳」の好青年になってしまったマッサージ師で、しかもナゼか格闘技もできる男と、ほぼ松尾スズキ的な役者兼脚本家みたいな、いい加減なオッサンの二人組によるはちゃめちゃな話。どう転がるんだか、原作も読んでないのでわからない。いいなあ、このテイスト。
ちなみに松尾は、巻末に文章とマンガ(!)を寄せている。マンガ家志望だったんだね。
あ、すぎむらしんいちの「宣伝漫画」というのも載ってて、ゾンビならぬ女(じょ)ンビの出てくるマンガの宣伝があったが、読んでない。読みて~読みて~よお。こんど探さなくっちゃ。

Comment(0)