オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

7~8月の講演

»

只今、ようやく横浜の神奈川近代文学館「孫からみた漱石の書画」の講演メモを構成し終わったところです。
これから日本近代文学館「手塚治虫 いのちのかたち」に取りかかり、そのあと8月1日の花園大学集中講義および2日の講演の準備にかかります。そのほかに大学のお仕事やもろもろあって、なぜか例年7月は忙しく、かつ今年は暑いですな~。でも、今のとこエアコンなしで頑張っております。とほほ。
前にもお知らせしましたが、あらためて告知を。

神奈川近代文学館「漱石と文人たちの書画」展記念講演 7月23日 午後1:30~ 
夏目房之介「孫からみた漱石の書画」 映像をみせながらの講演になるはず
講演後、拙著『書って何だろう?』(二玄社)サイン会
http://www.kanabun.or.jp/0b00.html

日本近代文学館 第48回夏の文学教室〈「いのち」を語る〉 7月26日 午後1時~2時
夏目房之介「手塚治虫 いのちのかたち」(1時間目)
http://www.bungakukan.or.jp/annai/annai.htm

京都・花園大学 「夏目房之介のマンガ講座」 8月1日 午後1時~
恒例の花園大学夏期集中講義翌日の講演。
http://www.hanazono.ac.jp/education/lifelong/open
※なぜか、僕の講演ところをクリックすると落語の紹介欄に行くのね。

Comment(3)