オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

新しい家族です

»

Photo 21歳だったトラが逝ってから、うちの次男がペットロス気味になり、捨て猫の里親サイトで探し、うちの奥さんと一緒にお見合いに行って、里親さんに連れてきてもらった二匹。しばらく緊張していたが、徐々に慣れ、うちの猫になることになりました。左の白足袋が、何かというと「シャーッ」「フーッ」と怒るので「ぷー」と命名。まだ引っ込み思案で、引きこもり気味。右のほうは、最初から好奇心いっぱいですぐに慣れ、食いしん坊。しょっちゅう「なぁなぁ」なくので「なー」と命名。親にアメショーの血があったみたいで、模様はほぼアメショーな、フォトジェニックな奴。ちなみに二匹とも半年ほどの女の子(姉妹)です。

Photo_2 購入したキャットタワーの上に乗って遊ぶ、ぷー。ちなみに正式名は「プラーナ(梵)」という、ヨガの気息を意味する高尚なものにした。こいつは写真も嫌いで、まだなかなか撮らせてくれない。

Photo_3 お菓子いれにしてた籠に自分で入ってポーズする、なー。なかなかの美猫である。なー、もじつは正式名「ナーガ(龍)」。非常にアクティブなので、合ってるんじゃないかなと。彼女のフォトジェニックなのを、もう一枚。

Photo_4 どうです。エマニエル夫人みたいでしょ。うふん。勝手に自分で座ったんだよね。

Comment(9)