オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

地震

»

すごい地震でした。自宅で旅行の準備をして、出かけようとしたところだったので、靴を持ってTVのニュースを見ながら、メールを打ってました。僕の家族はみな無事で、ほっとしました。
僕も無事です。今は仕事場の様子を見にきています。本の山が少し崩れたくらいで、仏壇も無事でした。
携帯や電話は通じませんが、PCメールでの連絡はとれるようです。

まだ油断できないかもしれませんし、今後被害情報が増えそうです。
みなさん、気をつけてください。TVのニュースをマメに見るといいかも。
とりあえず、どこかで食事して自宅に戻ろうと思います。
お知らせまで。

追伸

東北では相当の被害のようですね。
戸越銀座はいつもより人が出て、おそらく帰れなくなった人などもその中にいるんでしょうね。
第二京浜は、ほぼ駐車場なみに渋滞でした。最初は下り、次にのぼりも。これでは、唯一動いていたバスも動けないでしょう。
でも、TVを観ていない人たちは案外のほほんとしてますね。

バリ島の友人も、TVで報道を観ているようで、日本人が落ち着いて対処していると感心しているそうです。PCメールやツィッターで情報交換をしているようです。

Comment(2)