オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

一人前のおにぎり

»

110210_232801_2
 武蔵小山のちゃんこ鍋屋「西海」で、一人前の鍋を頼んだら、ふつうは二人前の量だった。
でも、4人だったのでほかにも頼み、おいしかった。もういいかな、というところで「あと何か」となったときに、「おにぎり一人前二個」を頼んだら、これが出てきた。でかい。でかくて平たい。
結局、1個の4分の1を各自で食べ、残り一個は頼んだやつが持って帰った。おいしかったけど、これからは頼み方考えないとね。
あーびっくりした。
ちなみに、お店にはとても61歳とは思えない元西海関がおり、その立派な腕と丹田にもほれぼれしたのだった。いやあ、あの歯並びと手首の太さはハンパなかったなあ。

Comment(0)