オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

コミックパーク連載「マンガの発見」来月最終回!

»

コミックパークの連載「マンガの発見」139回「忍術~忍法の系譜」アップしました。
http://www.comicpark.net/

じつは、この連載、来月の140回で最終回となります。
2002年6月にいしかわじゅん氏と、たしか週1で始まり、僕はいしかわ氏の件を知らなかったので、「週1は無理だから」と、月2回をヤマダ・トモコさんと奥田鉄人氏にお願いし、しばらくは隔週でやってました。その後、月1になり、9年弱、140回で終了となります。奥田氏も最後までつきあってくれました。
すいぶんいろんなことを書かせてもらい、途中でセレクトした文章に大幅加筆して『マンガは今どうなっておるのか?』(メディアセレクト 2005年9月刊)にまとめたりもしました。

残念ですが、何にせよいつかは終わるものです。
二代にわたる担当の方に感謝。とくに現担当のI氏はマンガ研究の場でもしばしば会うマンガ好きで、有能な頼れる相棒でした。長い間ありがとうございます。お疲れ様です。

って、あと1回あるんだった。何書こうかなあ。

Comment(0)