オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

学習院大学「からだの文化」一日目終了!

»

いやはや、発表の準備も厳しく、けっこう気も張ってましたねー。
でも、無事一日目は終わりました。

今日の発表は僕と師さん。30人を越える人が聴きにきてくれて、さらに多くの人が李先生の馬貴八卦掌と易筋経のワークショップに参加してくれました。まず大成功といっていいんじゃないでしょうか。李先生は懇親会にも参加していただき、かなり親密な雰囲気の中、多くの方が李先生の尋常ならざる肩の落ち方、腰腹の鉄のごとき膨張ぶり、下腿の充実ぶりに触って驚いてました。長年陳式太極拳をやられている飯田耕一郎さんも参加してくれて、とてもおもしろがっていただきました。そういえばマンガの話は全然しなかったなあ(笑

まだ明日もありますが、とりあえず今日はホッとしました。
師さん、李先生、佐伯先生、スタッフのみなさん、参加してくれたみなさま、お疲れ様です。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

そうそう、李先生の通訳をしてくれた野村八戒さん、ありがとう!

Comment(4)