オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ヨネやん手塚文化賞と『戦後エロマンガ史』、ついでに島本『仮面ボクサー』

»

ヨネやん、手塚文化賞特別賞受賞!
http://www.asahi.com/shimbun/award/tezuka/10d.html

遅すぎた・・・・とは思うけど、でも、嬉しい。よかったね。
ヨネやん、おめでとう。

米沢嘉博『戦後エロマンガ史』青林工藝舎 刊行!
http://seirinkogeisha.sblo.jp/article/37059068.html

まだ読み始めたばかりだけど、とんでもない労作。「アックス」などに連載されたもの。
何しろ、膨大な、そして超貴重な資料画像が、いかにもソレらしいザラついた紙にみっちり掲載され、3百ページを越える大部。圧倒的な質量。ヨネやん、ほんとにあんたは凄い仕事してたよねえ。

追記
きちんとした評をしてくれたブログを見つけたのでご紹介。
http://mmaehara.blog56.fc2.com/blog-entry-1895.html

ちなみに、全然関係ないんだけど、島本和彦『仮面ボクサー』(徳間書店)の、あとがきマンガに担当編集者としてササキバラ・ゴウさんがご出演されておるので、ウチの学生諸君は見ておくようにねっ!

Comment(0)